20200426

 

 

 

目が覚めた時間は8時半だったけれど、二度寝して9時半に起きた。不思議とすんなり起きれて、この起床の波は何なのか疑問が増えた。

10時半に家を出て、家族総出で近所の公園にランニングに行った。

総出と言っても走り方やペース、何なら走らずにいたり、各々バラバラではあるが、大体同じタイミングでみんな休憩をしていた。

最後にこの公園に入ったのがいつなのか思い出せないくらい久しぶりで、始めは外周を歩いてアップをした。

今日も、天気が良くて少しだけ強めの風が逆に心地よかった。

2週目に入るタイミングでペースを上げて走り出した。

ジムに通っていた頃は、慣れないランニングマシンの速さや角度?を適当に押して、最低30分、最高でも1時間半か2時間走っていたからか、思ったより早々にはバテることはなく「意外といけるじゃん」と余裕かましていた。

一先ず、そのままのペースでもう一周行って、ランは2週、総外周は3週で落ち着き、公園内にあった数少ないトレーニングルートで体を動かした。

ジムに通っていた期間は短かったし、行けるタイミングも中々無かったから少しだけ心配していたけれど、やはり通勤時の片道30分自転車で最低限の筋力は付いていたらしい。少しだけ安堵。

 

 

昼前に帰宅して、昼食の準備をして、薬局に行きたい僕と書店に行きたいオカン、ミスドに行きたい姉がいたので

薬局と書店が近くにあり、尚且つ薬局のあるビルにミスドが入っている場所が近くにあったので自転車で向かった。

駅近くの場所なのだが、久しぶりに行ったその場所は、当たり前だがカフェや雑貨屋、多くのお店が閉まっていて不思議な感覚に陥った。

 

 

書店で働いているのに、たった2週間行かないだけでソワソワしてしまった。

自店ではないから当たり前なのだが、新刊タイトルにワクワクして、多くの本を手に取ってしまった。

今までは、毎日嫌という程見ていたのに、ここまで見ていないとお客さん立場で逆に面白かった。

やはり紙媒体が好きだ。

 

 

その後、帰宅して少しだけおやつタイムを挟み、買ってきた本を読み

いつもより早い時間の目覚めだったからか、久しぶりに寝落ちしてしまった。

 

 

身体を動かすと、睡眠の大事さがより一層痛感する。体いてぇ。

 

今日の晩御飯は珍しく、姉家族の家で食べた。

姉家族の家と言っても集合住宅の1階下なだけで、今日走ったランニング1週よりも遥かに短い距離である。

 

 

ここまで家にいる時間が多いと、珍しく料理でも、と考えたりしてしまうね。多分やらんけど。(今日作るの!?とか言われるのが本当に嫌い。)

今日はお好み焼きにして、みんな参加型だったから、家族全員で楽しめる食卓は好き。

 

 

今週の土日は家族でのんびりしていたなぁ。

少しだけバタついていたかもしれないけれど。

でも、みんなでゆっくりするのも大事だもんなぁ。

 

 

この平日は何をしよう。

もし、上の許可が下りれば1日、少しだけ仕事をしに出勤する。

自分の担当の仕事なのと、在庫とか色んな意味で今後の事を考えて、絶対出勤したいところ(白目)

 

 

 

事務局の人とだらだらと続いていたメルカリも、やっと何とかなったので

今週は出品をする時間を割こう。

 

 

 

文字を打つのが好きだけれど、文字に起こすほどの出来事がないんだよなぁ。

悲しいことに。

 

 

メンヘラを出していいのなら、仕事でlineを使うことが多いので、あれだけ大量に来ていたlineが一切来なくなり、友達の少なさを実感したのと、まじで話が続いて、ずっと連絡の取れる相手がいる事ってでかいな。と思った。

本当なら、ここで、彼氏欲しいと言いたいところだけれど、好きな人には振り向いてもらえないし、逆に今、彼氏がいた所で会えないから辛いよなぁ。と、変に現実的に考えてしまう。

 

 

やっぱり、いくつになっても、周りの目を気にしてしまうんだよな。

だっさいな。

 

 

 

 

 

 

 

:)