220200425

 

 

昨日の人狼会、白熱して解散したの朝4時で起床早々オカンにめっちゃ怒られた。

ので、今日は自重。みんなごめんよ、特にオカン。

 

 

ここ最近の土日はとても天気が良い気がする。

仕事の時は、お昼過ぎに出勤してそのまま夜中の流れが基本だから

なかなか浴びる事のない日差しが目に染みるし

散歩行く時でも帽子被ってるけど顔面日焼けした気がする。

毎晩、お風呂上りに化粧水塗りたくってるけど最近とても染みる。

日焼け止め塗らないとだなぁ。

 

 

 

去年、友達の結婚式に頂いた引き出物でカタログギフトを貰ったんだけど

選びきれなくてオカンにあげたらまだ注文していなかったようで

しかも注文用紙貰ってないって言ってて、昨日までの事思い出していたけど

全く思い出せない・・・。

箱で保管していたけれど、箱を捨てた覚えもないんだよなぁ・・・。

売る物たちと一緒にしてしまったかな・・。

探しだそうかな、、売る物も一度ジャンル分けしないとだしなぁ。

 

 

姉がいるからか、辞書がたくさん出てきた。

捨てるのが何か決意できなくて、でも売るにしてもだし、、と、

広辞苑は亡くなったおばあちゃんが姉ちゃんの高校入学祝に買ったものだと聞いたからそれは取っておくことにした。

違う押し入れの奥からは、高校までに貰ってきた大量の手紙が出てきた。

幼稚園くらいの誕生日おめでとう。や、中学の時、授業中に書いていたであろう手紙

なんでこれもとっておいたん?って聞きたくなるような喧嘩直前のものや

仲直りする前か?って思うような、ごめんね。って内容や

本当にくだらない、今日、遊べる?とか。

友達少ないわりにようもらえたな。

仕分け当初は中身全部読んでいたけれど中盤で面倒になって小さく折りたたんであった手紙は一掃して処分する事にした。

唯一、今でも定期的に連絡したり会っている友達と幼馴染からの手紙

ばあちゃんの手書きの手紙や、幼稚園の時の記念の手紙は保管しておくことにした。

 

メールが主流となって、今となればLINEもあって途轍もなく便利になったけれど

手書きの手紙ってすごく好きで。

文字を書くことが好きだからか、今でも手書きの手紙を貰うことはとても嬉しい。

ライブやバンドのフライヤーと同じぐらい大切。

 

 

さて、今日はご飯を食べてから、いつもは日曜日に行っていた買い出しに行く事に。

土曜日なのと宣言や要請があったからか、先週よりは少ない気がした。

ただ、お仕事をしているであろう人以外の地方ナンバー車を見ると

何故だか悩んでしまう。

早い人は今日から大型連休が始まって、最大で14連休。

いつものこの時期はいいなぁ、どころか、このタイミングではそんな連休取れないのわかりきっているし

仕事頑張るぞー。って思っているのにそんな思考すらもなくて、もうGWなの?ってぐらい

曜日どころか既に感覚が狂っている。

 

 

今となってはもうこの毎日が日常となってしまっている。

家族と過ごせる事が嬉しい反面、いつまでこのままなのか

休業となってしまった今、来月の給料はどうなるのか。

貯金があるとはいえそれも永遠にあるわけではないし

底を尽きたらその後どうすればいいのか。

少しでもマイナスな事を考えると不安になる。

国からの給付金があるとはいえ、そのお金で1か月過ごせるのか、そしてそのまま過ごせたとはいえ、また翌月は?と、負のループに陥る。

 

 

 

考える前にまず行動しなくてはいけないね。

情報を集めないと。

 

 

明日は、朝から近所の公演に走りに行くらしい。

 

丁度よいスタートタイミングだから、まずはここから継続していこう。

短い距離でも毎日行けるようなルーティンにしたいけれど

毎日行っていいのかな・・・。

マスクもいつなくなるかわからないから、出てきたバンダナでマスクを作ろうとも思った。

 

 

あれだけ経験してきて、あれだけ望んでいた

或る意味引きこもり(あくまで僕の言い方だけれども)なのに

こんなにすぐ躓いてしまうとは思わなかった。

 

 

あの時は何していたっけ。

 

 

終息、?収束?はまだまだ分からないけれど

僕の身近な人、大切な人、大事な人は誰も欠けて欲しくない。

から、僕も出来る予防方法はしていくつもりだし、掲げていくつもりだし

どうにか早い段階で良い方向に進んでほしい。

 

 

我慢ではなく「辛抱」

頑張ろうより「戦おう」

僕はこう思っているのと、こう捉えている。

 

 

綺麗事に聞こえるかもしれないけれど

少しでも前を向けるように、自分が前を向かなくては。

 

 

 

 

 

 

:)