20200427

 

 

何度か、アラームの音が聞こえた気がしたけれど、最終的に目が覚めたのは12時半だった。

ここ最近にしては珍しく遅起きで、オカンにもよく寝てたと言われてしまった。

週の初めだったから、スタートダッシュしっかりしたかったけれどやってしまったなぁ。

 

 

 

付き合いの長い兄貴のような存在の人の誕生日だった。23:59に連絡をしようと思っていたのにまた、気が付いたら日付が変わってしまっている。

こーゆーところがダメなんだよな。

わかっているのに治せないのは何故なんだろうか。

仕事優先していたから、向こうから距離を取られている気もするけれど、僕にとっては大事なお兄ちゃんなので、明日改めて連絡を入れようと思っている。

 

 

そして、仕事の連絡もし忘れている事を思い出した今日。なんなんだ、散々だな。

明日は色んな人に連絡を入れることになった。あれもこれもどれも、自分で蒔いた種だから仕方がないか。

 

 

遅くなってしまったスタート。

学生時もあまり使っていなかった学習机の掃除をした。

文房具が好きだった。今も好きだけれど、好きすぎて新しい文房具を使えない性分だった。もちろんこちらも現在進行形。

今日も、多くのものに別れを告げて、明日は洋服ケースの最終仕分け・仕舞いと、冬物を圧縮袋に入れて仕舞う作業。それが終わったらメルカリに出品作業をしようと思う。

今、玄関付近に、出品予定の品物を置いているから、こっちの最終確認もしないとだ。

全部が全部売れるとは限らないしな。

 

 

昨日の朝、月一のしんどい1週間の幕開けとなってしまった為、実質今日がその二日目であり、個人的に2日目が身体的にも精神的にもしんどい。

そして、いつもの何倍もの眠気に襲われる。

あ、昨日買った鼻炎の薬、飲み忘れた。

 

 

 

晩御飯を食べて、散らかした部屋を最低限に片づけて

お風呂に入った後、懐かしい仲間に呼ばれて、リモート飲み会に参加した。

個人的に黄金期と思っていた、職場の、元先輩(兄貴)、元同期(2つ上)、元後輩(弟)

みんなもう、卒業してしまったけれど、やはりいつ会ってもあの頃のままで安心感しかない。

GWに、リモート映画観賞会を行う事にした。楽しみである。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いつもは、まだまだ打ちたいところだが、何だか今日は気分が乗らない。

気持ちが落ちるのも、メンヘラになるのも全部全部、二日目のせい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

:)