20200505

 

 

こどもの日。

 

いつもなら仕事してる日だったから、こんなにみんなで過ごすGWなんて、本当に何年ぶりだろうか。

 

お昼に来ていた姉家族代表で甥っ子がトトロ方式で起こしに来る。

もう、これも定番になったけれど本当に僕の体がもたない・・・。

 

今日の昼食はおうどんだった。

前に買ったやつと思うんだけど、このおうどん美味しくて好きなんよなぁ。

片付けをして、眠気に負けじと、今日はどうしようと思っていたところ、買い出しと、オカンが必要になった備品を見に行くことに。

僕もついでに昨日買い逃した備品を買うタイミングが出来た。丁度良かった。

帰路途中にあったニトリで羽根枕を買った。長年使っていた低反発の枕が、もう反発する事すら忘れていたからここでもタイミングが良かった。

帰宅早々にあと1件出来ていなかった梱包をして、コンビニへ発送処理をしに行った。

夕方から雨と予報を聞いていたから、なる早で。と思っていたけれど、家を出た時にはもう降り始めていた。一応で傘を持ってきてよかった。

昨日、一昨日は行けてなくて少し溜まってしまった。

次は気をつけないと。

そして、ここに来てメルカリの購入者さんが止まってしまった。

まだ、写真すら取れていない物も多くあるから、早く出品しないと。

 

 

来週から、仕事復帰が決まった。

と言っても、必要最低人数で回すため、週2,3の出勤ぐらい。

かなり少なく、社員さんは久しぶりに再会できるけれど、バイト達は数人しか会えないのが寂しさ増すなぁ。

早くみんなに会いたいものです。

 

 

さて、明日・明後日は義兄が希望休?と休業らしく、珍しい2連休。

大人3人の2日間になる。何をしようか。

 

とりあえず、週明けからの仕事が9時半には出発しないと遅刻なので、明日から早起きの練習を始めないと・・・。

 

 

 

 

 

:)