20200502

 

GW初日。

午前中から途轍もなくいい天気だった。暑いぐらい。

家から出るな。と言われている日々に限って快晴が続くね。

 

午前中、甥っ子が姉の携帯を使って電話してきて、その着信音で目が覚めた。

昨日の会話を思い出して、うちの両親と一緒に近所の公園に走りに行く約束をしていた事を思い出した。

なんだか今日は気分が上がらなくて僕だけパスした。続けようと決めていたのに、、、明日こそは。

 

僕はそのまま二度寝に入り、僕以外の家族で公園へ行き、一度帰宅後買い物に行っていて(ガソリン買いに行くのだけ行けばよかった。)昼食の匂いでやっと起きた。

久しぶりに食べたピザが美味しかった。

その後、この天気だったからか、散歩に行くというのでこれは付いていこうと思ったが、用意をしている間、またメルカリに出品した商品を購入してもらっていたので

溜まってしまう前に、と思い3件コンビニで発送処理をして、先に出発していた家族と別の公園で合流した。

本当に天気がいい。歩いているだけで気分が晴れた。

地元とはいえ、最近行く用事もなかった懐かしの道を歩き、帰路途中のコンビニでアイスを買った。

帰宅後、冷凍庫に入れて、手洗いうがいをしてからアイスの封を開けたけれど、ほんのり溶けていた。逆に少しだけ食べやすかった。

 

 

それから、また、メルカリ用の写真を撮ったり、姉から貰ったツッパリ棒を使って、今まで買ってきた

バンドのラバーバンドや、飾れそうな小物を部屋に設置した。

最初の予想より、大分時間はかかってしまったものの、良い部屋になっているのは確かだったからこの手ごたえが達成感につながっていてポテンシャルも上がってきている。

 

 

気が付いたら夕刻になっていて、オカンと一緒に晩御飯を作った。

久しぶりに食べる手羽元の甘辛煮。美味しかった。どんな料理も、オカンの味付けが一番好きだ。

個人的に、軟骨までガリガリ食べてしまう。僕の食べた手羽元だけ、完全な骨の姿になるから、それもまた面白い。

 

食べ終わった後、部屋がそのままだったので、出来るところまで進めて

珍しく、一番最後にお風呂に入ったオカンと少しだけ喋ってこの時間。

 

 

いつからか、埃等に弱くなったらしく(恐らく職場のせい。)、花粉症化とビビっていたけれど、オカンが言うには完全に鼻炎との事だったので、先日やっと鼻炎の薬を買ったが、薬を飲む習慣をつけるのが恐ろしく苦手な僕。

1回2錠のカプセルを1日2回飲むのだが、案の定1日1回しか飲んでおらず、思い出すのはいつも飲酒後で諦めていて

昨日、一昨日と1回づつ飲んでいたところ、くしゃみも鼻水もだいぶ減ってきたから、効果が出たのだと思い、今日はそのまま飲酒を続けていたら

数時間前から鼻水が止まらない。恐るべし。。。。

明日は、昼食後に必ず飲もう。。。2回ってのがかなりネックなんだよな。。。

朝食を食べる時間に起きることが少ないからな、、、、、

 

 

明日も、天気がいいらしい。

頑張って午前中に起きて、走りに行った後、今日購入してもらった商品の発送をしに行こう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

:)