20200501

 

 

2020年ももう、4ヵ月経ってしまったのか。早い。

今日は姉家族の親組が朝から仕事で、うちの玄関も朝からバタバタしていた。

午前中、何していたっけ。

前日に取り溜めたメルカリ用の写真をひたすらアップしていたかもしれない。

もしくは、撮りまくっていた。

 

お昼休憩を挟み、作業再開。

机の上がやっぱりカオスティックになってしまうの、どうにかできないかな・・・。

本当、一緒の悩みだ、多分。

 

丁度よい机として、アイロン台を出し、

携帯で写真を撮って、添付して下書き

そのあと、パソコンでその出品したページを作り上げる。

今日はこの作業を繰り返していたけれど、写真撮るの飽きてきちゃうとしんどさが滲み出てしまう・・・。

畳んだ布団を背もたれにしてパソコンを触っていたとき、

もうずっと整体・マッサージに行きたいぐらいバキバキの身体を伸ばしたら

一瞬にして眠りに落ちてしまった。

ハッと目が覚めて3秒ほど固まった。

 

 

いつもならコーヒー飲むなりしていたけど、昼過ぎに飲んじゃったし

なんかそんなんじゃなかったので、気分転換も兼ねて

昨日、購入してもらったメルカリの商品を発送しに行く事にした。

有難いことに、昨日から初めて初日で3件購入してもらえた。

一つ一つの単価が低いし、小物が多めだから、

塵も積もれば山となる。

この一言に尽きるけれど、色んな人がいるし、やり取りも苦じゃないから楽しい。

出品のペース落とさないようにして、閲覧は勿論、購入してもらえる頻度も落とさないようにしていかないと。

 

発送前に、そういえばと思いだして、幼馴染の家に突撃した。

会いに行くとかではなく、掃除していたら、彼女の好きな韓流系のフリーペーパーや、雑誌の切り抜きが多く出てきた。

まだこのグループ好きだったっけ・・?、会うのはあれだから郵便受けに入れとこうかな・・久しぶり過ぎて部屋番号自信ないな・・・。それなら、玄関扉についている新聞受けに入れてしまおうか・・・。やべぇ、入らない・・・・。

どう届けるか全く決めていなかったから、色んな思考回路が頭の中でぐるぐるしていたけれど

家を出たぐらいに、一応連絡を、と思ってLINEで一報をしたら、たまたまタイミングよく家にいたので直接渡す事に。

タイミング良くて良かった。

 

幼馴染は、幼稚園教諭をしていて、今日も仕事かと思ったら

緊急事態宣言が出たタイミングで休園になっていたそうだ。

そこから、ちょくちょく仕事で出勤しているようで、今日も午前中は仕事をしていたらしい。タイミング良くて良かった。

年始ぶりに会ったのと、家族以外での人間に会うのが久しぶりだったから少しだけ立ち話をしてしまった。

いつくになっても幼馴染は変わらないから相変わらず感で安心する。

 

 

商品発送は、近所のセブンにメルカリ便をお願いした。

久しぶり過ぎて、流れを全く覚えていなくてお兄さんごめんなさい。

3件共に日曜に到着予定。

何事もなく、無事に届いておくれ。

 

その後、2件購入してもらえた。

基本的には、出品したときの金額で購入してもらいたいけれど

何時までも部屋にあるのは元も子もないし

少しだけ値下げして購入しくれるならお互いウィンウィンだと思っている。

(たまに出てくる頭悪そうな発言)

 

GW中は家族がどう動くかあんまりよく理解してないから直ぐに発送出来るかわからんなぁ。

出来る限り頑張ろう。

 

 

夜は久しぶりに社員さんと電話をした。

向こうは相変わらずのスピーカー。笑

声だけだったけれど元気そうで良かった。

みんな、健康第一でお願いします、本当に。

 

 

 

 

 

 

遂に5月に突入して、明日から世間一般の大半も大型連休に入る。

果たして、どうなる事やら。

 

 

昨日で令和になって1年経ったそうだ。

世の中は当たり前のように途轍もない1年になったし

僕自身もとんでもなかった。

思い出すだけで胃がもたれる。

 

 

 

 

再放送で「都市伝説の女」やってる。

見ていたわけじゃないけど、多分、たまに見ていたんだろうな。

なんか懐かしい。

長澤まさみさん、いつまでたっても綺麗で羨ましい。。。。。

明日から、二重になるルーティンマッサージやるんだ。

少しだけ、試しにやってみたけれど

目の周りの骨をゴリゴリするのが痛気持ちい・・・。

さて、明日も沢山笑おうかね。

 

 

 

おやすみなさい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

:)