20200428

 

 

何も考えずに起床した3回目の火曜日。慣れ始めてしまっているけれど、とても慣れたくないものだ。

今日は、大好きなバンドの新譜フラゲ日で、とても楽しみにしていた。展開やPOPや、色んな意味で。途轍もなく楽しみだった。

何も出来ないまま発売日を迎えてしまった。

悔しいというか、やるせないというか。

致し方がないとはわかっているけれど、心残りがあるなぁ。

 

 

今日は、久しぶりに午前中9時半に起きて、洋服のたたみから開始。

昨日、ここに掲げたやる事は忘れていたけれど、今日はスタートが早かったから、まぁまぁ進んでいたはず。

仕分け・仕舞いを終えて、冬物を圧縮袋に詰めしまい、メルカリに出品するものの再選別をした。

これが半分ぐらいしかできなかったかな。

でも、大分片付いているし、部屋の物量も減った。

後は、出品する書物のと雑貨の再選別と早く出品をしないと。

 

 

掃除をする時、作業用BGMかお笑いの作業用BGMをかける事が多いんだけれど、今日は、この掃除で久しぶりに姿を見た、9㎜のANNを聞いていた。

高校生の時にドはまりして、その時一番仲の良かった相方に進めたら、こっちもドはまりしてくれて、フリーペーパーや掲載されている雑誌、出ていたテレビ番組やラジオを僕の分まで用意してくれたり・・・、と、めちゃめちゃ仲良かったし、この子と行く9㎜のライブが最高に楽しかった。

もう何年も会えてないけど、毎年、年始と誕生日には連絡くれるし、この子も、落ち着いたら会いたい。

 

 

 

今日は姉と甥っ子がプリンを作ってきてくれた。

バニラビーンズがたっぷり入ったバニラ味と、少し硬めの抹茶味。

どちらも美味しかった。有難う◎

甥っ子はプリンが少し苦手なようで、作ったものの一口しか食べなかったけれど、料理をすることが好きなようだ。

姉家族は、僕の住んでいる集合住宅の1階下の階に住んでいて、ほぼ毎日晩御飯は姉家族と僕の家族で食べている。

義兄の仕事が不定休の為、義兄が休みの日は来ないことが多いけれど、僕と義兄の休みが合う休日なんかはよく全員で外食もしてる。

家族愛に満ちているこの家族が好きだし。小さい頃からこれが僕の中で普通だったから、たまに休みの日はライブに行ったりもするけれど、何もない日とかはみんなで出かけたりもするし、今でもその感覚は薄れていない。

それがまた良かったりもするし、この歳になると、家族の中の良さを褒められたりするし、とても嬉しいことがと思っている。

 

 

甥っ子は本当なら、今月から小学校に通っているはずだったし、姪っ子は今月から保育園に行っているはずだった。

まだ、何も終わってはいないけれど、幼少期に経験出来るはずだった事、僕等が経験してきた事が出来ていない事に少しだけ心が痛む。

ただ、僕が仕事柄、家族は勿論、あまり甥っ子・姪っ子に会えていない日常生活をしていたから、このタイミングで沢山一緒に過ごせる時間が増えた事が自身にとって嬉しかったりする。

1桁の歳の間に沢山遊んでやろう。

 

 

明日は祝日で、オトンも義兄も休みだ。

姉家族の家で焼き肉パーティーをするらしく、甥っ子がとても楽しみにしていた。

口には出さないけれど、次女の2番目で、下に兄弟がいなかったから、かなり年の離れた兄弟のようだ。

いつも、かなり久しぶりの再会で、泣かれたりしていたのに今となっては毎日のように会っているから、1歳の姪っ子は、顔を見るたびに笑ってくれる。

最近、よく喋るようになったから、成長を観れるのはまた嬉しい。

 

 

今週中にメルカリに何品か出品をする。

これが今週の目標かな。

 

 

 

もうすぐ、4月が終わる。

来月に入ったら、この事態はどの様になるんだろうと片隅で思っていたけれど、どうにもまだ収まりそうにはない。

何も出来ないけれど、医療関係者のかたには頭が上がらない。

毎日、ご苦労様です。本当にありがとうございます。

そして、僕のように仕事が長期休みに入ったけれど、日常は変わらず仕事をしている人たちにも感謝でしかない。

この人たちがいてくれているから、僕たちの生活が問題なく続いているのだと思う。

 

 

 

 

 

何が正しくて、何が間違っているのか、まだわからない事ばかりだけれど

僕は、僕の正しいと思う事をしなくてはいけない。

 

 

不謹慎かもしれないけれど

僕に関しては、きっと

始まったばかりなんだろうな。

 

 

 

 

 

 

 

:)