20200424

 

 

 

久しぶりに朝から甥っ子・姪っ子が来ていたので

完全に昼過ぎに起きたと思っていたらまさかの8時半

逆に早すぎる。

昨日買い忘れた圧縮袋と牛乳を買いに午前中に外出。

早めに帰宅して、久しぶりにアンパンマンを見て

オカンとあーだこーだ言いながら最後まで愛でていた。

 

昨日、ドン・キホーテで買ったラックを組み立てるところから始めたが

久しぶりのエレクター、なんだかソワソワして、中々上手く組み立てられなかった。笑

なんとか組み立てたラック、奥に仕舞う予定だったけれど

意外と手前の収納場所にピッタリだったのでそのまま進行していたら

めちゃくちゃサイズぴったりで何だか既に満足。笑

 

漫画の収納をして最後の難関に

手を付けるまでは途方に暮れていたけれど

手を付けてみたら意外とすんなり進んで

本棚2棚と机下段の掃除を片付けられた。

 

 

 

やはり、この部屋にはCDが多すぎる。

意外と、通常サイズの漫画が空くなくて

大判サイズや変形サイズの漫画が多くて

通常サイズで作ってしまったラックに白目を剥いた。

 

 

流石、4段もあればやはり収納力が勝るので

今まで使っていた場所のほぼ半分で漫画の収納が出来た。

下段の収納ラックも欲しいけれど、なかなかいいサイズのラックが見つからないのと

もうここまで来ると入れ直しが面倒くさい。

 

どうなるかと思っていたけれど、今日の作業が思っていたより進んだので

後は仕舞い切れていない洋服をたたんで仕舞うだけ。

来週からはまた新たなスタートが切れそうで良かった。

(洋服のたたみとしまいが終わればの話)

 

 

この土日はどうやって過ごそうか。

上司のOKが出れば1日だけ出勤だけれどもそれは苦じゃないし

 

 

お風呂あがった後、久しぶりのリモート人狼会に参加

相変わらず楽しいしやっぱり朝までコース。笑

 

 

 

早く、ちゃんと対面で会って乾杯したいなぁ。

 

最近は何杯飲んでも酔わなくなってしまった。

そこまで動いていないのと、単純にア低いのかルコール度数が低いのかしら。

 

 

 

 

4月が終わる。

早い人だと明日から大型連休に突入する。

この期間もどうなるんだろう。

 

 

誰にも分らないけれど、みんなが笑っていられるようにいたい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

:)