20200422

 

 

目覚めのいい日は、目覚ましの時間よりも早く、パチッと目が覚める。

今日はそんな幕開けだった。

 

お腹が空いて起きたはずだったけど、顔を洗ってけやにも部屋に戻ったらスイッチが入ってそこから作業開始。

前日、時間に追われて一先ず押し入れに仕舞い込んでしまった洋服達の搬出から始まって

どうなるかと思ってけれど、仕分けをしつつ今日の段取りを頭の中で構想していた。

 

 

ようやく部屋に出しっぱなしになっていた、引き出しタイプの収納ケースx6を押し入れに入れることに成功して少しだけ安堵。

所がここでも問題発生。

今まで押し入れにいた収納ケースx2と、奥行きの幅が20㎝程小さく

また、並べてみたら背丈もちがっていた。・・・・ジーザス。

1つ入れてからこの事実が判明して固まってしまった。

 

 

オカンも作業をしていたので、いつものお昼を少しだけ後にして

一先ず6つの収納ケースを押し入れに入れる。

その大改装での一つの目的でもあったから、ここまで来て「入れない」という選択肢はなかった。

 

お昼休憩を挟み、この後の構想を考えつつ少しだけブレイクタイム

1日中家にいるのにブレイクタイムを挟む事も何だか変な話だが。

 

 

サイズ違いに関してはもう受け入れることにした。

今更仕方がないし、サイズを測っていなかったとはいえ

姉の家にあた収納ケースがいつの間にか部屋にいたからそこはもう全員の責任だと思う事にした。

 

 

 

とまぁ、今日は8割ぐらいが順調に進んでいたから良しとしよう。

引き出しは自分の仕分け方法で中身を入れ替えることにした。

いつの間にかいた時の、白黒や色で中身を分けるのも良かったがここは自我を通す事に。

触っていなかった場所にいた洋服達との再会をして

再度仕舞うもの、売却予定の物、このタイミングでさよならするもの

と、仕分け作業は滞りなく進んだ。

19時には一度、キリの良い所まで来ていたので、晩御飯を食べた後、少しだけ進めて風呂に入ってから

最終工程を終えて、今日の作業を終わらせた。

 

 

明日は、仕分け後の洋服をそれぞれの引き出しにしまって、最終難関へ突入する。

まずは、それぞれのたたみ地獄。

引き出しに仕舞うのも、いつも仕事でやっているたたみ方にすると、倍ぐらいの収納になっている気がして、今日はたたみ作業が主だった気がする。

スカート類のたたみ方にいまだ迷いがある・・どうすればいいのやら・・・。

 

1週間では無理な作業量だったことがよく分かった1日だった。

明日はどのぐらい進められるだろうか。

出来れば、鞄収納まで行きたいのだが・・・・。

そこまで行けたらゴールも直前だから、明日は目標達成出来たら風呂上りにアイスを食べよう。ご褒美だ。

 

 

仕事柄、この時間はまだ仕事をしていた時間だから

仕事復帰するとなった際に困らないように、出来る限り起きているようにしている。

そう考えていなくても起きている日の方が圧倒的に多いが。

 

 

洋服から、最終難関だが、やはりそこにもCDがあるから

やはりこの部屋の最大難関は大量のCDだな。

これはもうどうしようもない。

仕方ない。

 

 

日に日に掃除報告ブログになっているな。

よろしくない。

今日も、気になる事や目を逸らしたくなるようなニュースが多かった。

はやく掃除を終えて、勉強をしつつ

本来のブログ開設理由でもある本題を書かないと。

いつでも行ってしまうのだが、時間は本当にあっという間だ。

 

 

 

 

 

 

:)