20200418

 

開始二日目?三日目にして「あ・・ブログ・・・(( ˘ω˘)スヤァ)」

を繰り返してしまった。

 

いかん。。良くない。。。

切り替えていかないと・・・・。

 

 

さて、目標を掲げて始めた

平日掃除週間(平日と言っているのに週間)

金曜日が終わってしまった。

 

水曜日の中盤まではとても順調だったのに

後半に差し掛かってから

色々な難関が出てきてしまって

大幅に目標がずれた。

まず、後半の目標が時間に対して無理だった。

と、今は少しだけ後悔。

 

とはいえ、ここまでの大掃除兼大改装は

本当に数年ぶりの事で

やり始めて結果を見て途轍もない充実感も得られたし

達成感や色んな考え方が出来た。

何よりも大きな事と言えば

長年の悩みだった「少しでも好きなものを捨てられない。」

を少しだけ、脱却出来た気がする。

 

以前の掃除中と言えば

数年前に好きだったアーティスト・バンドのフライヤーや

俳優さん・女優さんが載っている雑誌や切り抜き

幼少期、小中学生の時に作った(であろう)作品(と呼べるのかも危ういけど)達や

習い事で使っていた教科書や学生時の参考書(絶対見返さないのに)すらも捨てられずにいたのに

月曜~水曜は毎日ゴミ袋3袋捨てていた。

順調に進まなかったとはいえ、木金も2.5袋は捨ててたし。

 

以前に一度だけ、「断捨離をする。」と意を決して掃除をした時とは全く違って

「断捨離・・するかぁ・・。・・これもう要らないな・・。」

ぐらいの軽いテンションで初めて見たら

自分でもビビるぐらい、ポイポイ仕分けていてビビる(2回目)

 

今回、漫画・CDも仕分けもして

押し入れの専用コーナーに収納を決意してはいたものの

ちょくちょく売りに行っていたからか

漫画がそこまでの量無くて

もう少し整頓したら半分ぐらいに収まりそうなんだよねぇ。

CDも再仕分けしたら意外と量無くて少しだけ安堵

ただ、だからと言ってまた大量買いするの辞めないと。

 

嘘みたいに気持ちが良くて

今まで遠回しにしていた洋服の仕分けを早くやりたい。

 

 

なんでか洋服の仕分けだけ今まで苦手意識あったけど

よく考えたら、僕の私服なんて毎回ワンパターンで

大体、スタメンしか着ていないのに

なんであんなに拒否っていたんだろう・・・?

このタイミングでもう着ないであろう服は

捨てるか売るかして、まだ着そうな服たちを復活させたい所存。

仕事かライブでしか外に出る事無いから

ワンパターンになる事、わからなくもないし

年相応の格好も出来ないけど

自分の着たい服はしっかり着てあげないと~~

 

来週までには綺麗な部屋で気分上げたいなぁ。

 

さて、

三日坊主決める前は、書く事無いとか言ってたけど

サボると溜まるもんだね。

 

2日前の夜中に思い立って髪を染めた。

元々、前から計画は企てていて

仕事休業→やる事も何もないしテンション上がらん

→そろそろ髪染めたい→てか、このタイミングで出来ない色が出来るのでは?

思い立ったが吉日で掃除を終えてゴミ捨てに行ってから

近所のドンキにガソリン(お酒)補充も兼ねてブリーチを買いに行った。

思い立ってはいたものの、肝心の色が定まらなくて

久しぶりに赤系行くか~~~~

と思ったら数時間差で

思考が丸かぶりの友達がツイッター

ピンクにした事を呟いていて

「相変わらず考える事同じなのウケるけどこれはつまらない。」

となり、まぁまぁ悩んだ結果

「途中経過で経験はあるけどガッツリ単色は未体験だな」

と思い、即決でMANIC PANICのBLUE MOON購入

今まで、自分の頭皮を痛めつけては様々な色にしてきたけど

今回は「青」になりました。

まぁ、セルフなのでムラが酷い。笑

 

翌日、何も言わずに家族に会ったら

甥っ子(5)は一瞬唾を飲み、姪っ子(1)は顔を見るなり大泣き。笑

最近、珍しく毎日会うからやっと顔覚えてくれたのにね。笑

 

 

と、まぁ

だいぶゆるゆるですが、何とか毎日やる事を作り出して

何もしない日は今の所無い。

 

来週の平日中には必ず掃除を終えて

勉強に取り掛かりたいところ。

あと、ベースも触りたい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

明日で休業になって1週間が経つ。

 

なんか、もっと経っているように感じるのはなんでなんだろう。

あの日からパッタリと、LINEは静かになって

下北沢はおろか、自転車にも乗っていない。

 

起きたらお腹は空くからご飯食べて洗いものして

家の中で掃除しているだけなのに、喉が乾いたり

小腹が空いてきたり、夕刻になれば晩御飯の支度をするし

夜中になれば眠たくなるから布団に潜る。

 

 

なんでもない

何の変哲もない

繰り返してる日常なのに

なんだかガッポリ穴が開いたまま

 

 

このまま話していたら止まらなくなりそう。

早く、纏めないと、だ。

 

 

 

今日は朝から大雨だったのに

昼過ぎに途轍もない快晴になってた。

僕はまだ1週間しか体験してないけど

この1週間、晴れた日が多かったイメージある。

 

外に誘われている気しかしないんだよなぁ。

早く、みんなに会いたいなぁ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

:)