20200415

 

 

気が付いたら、また日付が変わってしまった。

 

 

全く辞められていない飲酒のペースが少し落ち着いてきたかもしれない。

ほぼ毎日、仕事終わりの帰宅(家に入るまでの時間)時に

500缶2本ぐらい飲んでいたけど

昨日は350缶2本とかで、その前日は350缶1本とか。

多分、仕事の時は動いた分を巻き返すかの勢いで飲んでいたけど

今はもうそこまで動いてないし、家族と同じ時間にご飯食べたり家事したり

好きな時間に飲んで好きな時間に寝て好きな時間に起きているからかな。

段々、まともな生活リズムに直ってきたかな、

早く、終集して欲しいけど、社会復帰が早くも不安。

 

さて、今日は何を話そう。

 

久しぶりに爪切った。

仕事的に、若干長くないと不便になる事が多いので

何とも言えない長さで調整してきていたから

切る事を躊躇っていたけど、それも暫くは無いし

何より、昨日のブログ

自分のパソコンなのに途轍もなく打ちにくかったから

思い立ったが吉日。考えて速攻で切り落としてやった。へへ。

 

 

部屋の掃除、順調に行く日と行かない日のムラが出てきてしまっていて若干焦っている。

予定では、今週の平日中には、大型家具以外はガラッとスッキリしている予定だったけど

今日の目標が越えられなかっただけでなく

序盤の時点で詰み始めてた。なんとなくわかっていたけど

目に入るものアレコレを一辺に触りだしてしまうからいけないんだね。

わかっているんだけどまぁ、ズボラが出てきてうまくいかないねぇ。

甘やかすとすれば、地道にゴールは見えてきている。

けど、ゴール見えてるけど辿り着くのに時間がかかりそうなのも

横目で見えているから焦る。焦る。

 

 

 

さて、冒頭ぐらいの言葉に戻ってしまいそうだけど

日記を始めたわけではないんだよなぁ。笑

 

突然現れた休暇、前から企んでいた資格の勉強もしたいし

全く触らなくなってしまったベースも久しぶりに触りたくなったし

興味のあった色んな分野を調べてみたり

新しい音源も探したい。

 

 

いつだって無いものねだりで

やりたい事は沢山あるんだけど

呟いて嘆いて終わるから

このタイミングで少しづつスタートしていきたいなぁ。

 

4月15日

職場でもあるビル自体も同日付で休館になるそうで

社員さんのみ、今月の最終出勤だったみたい。

僕らバイトは4月11日に突如休業のアナウンスが入って

その日から、長期休暇が決まった。

まだ、なんとなく自粛休業とは言いたくない。

 

あの日から、バイトも社員さんも

同じと思っていたけど

もっとしっかり考えていたらわかる。

社員さんもその上の上司たちは

あの日を終えても動き続けていた。

 

 

分かって欲しいと思う反面

分かっていなかった自分に腹が立った。

恥ずかしさとか、申し訳なさとか、色んな感情が混ざっていて

見切り発車してしまった事を少しだけ悔いた。

100%ではない所が性格悪いと思われそうだけど

自分の中での曲げられない部分もあった。

 

 

自分だけでなく、「このご時世」と言う様な、

こうなってしまった、一番初めの根源や

そこから急変していった何週間とか

もっと事細かに話したい。ので

詳しくはもう少し言葉が固まってから。

出し惜しみとか、引っ張っているわけではなく

本当にまとまらない。

 

 

いつも、昼に起きてもそもそご飯食べて出勤する

昼夜逆転生活をしていたけど

明日も、午前中に起きたい。

午前中から行動開始して、部屋の掃除を

何よりも一番に片づけたい・・・・。

日記じゃないと言ったけど思いっきり

掃除に対する事しか書いてないな・・今日・・。

読者さんもいないだろうし

この長期決戦に勝つまでは

他のスタートが切れない・・・。

ごめんなさい。。。。

 

 

とりあえず、いつ実家を出る事になってもいいように

荷物は減らす。これは決めたし

断捨離がスッキリする事に気が付いた。

神棚は無理だけど。まずは目に入るところをすっきりと・・・・うぅ・・・。

 

 

無いものねだりでも

やりたい事は増やしていこう。

テンションとポテンシャルは自分で作るもの。

 

 

今、ほしいものと言えば

長時間、パソコン作業してても疲れない座椅子が欲しいです。←

 

 

ブログもだけど

仕事するにも、座り方か場所が悪いのか

15分もすると腰が痛くて仕方がない・・・。

絶対無理だけどマッサージ行きたい。。。

 

 

会いたい人

日に日に増えていく

なんの問題も無いように見えて

問題ばかりで会えなくてもどかしい。

 

もう、いつから職場のある下北沢に行っていないのだろうか。

ゲラゲラ笑いながらバキバキ仕事する最高のスタッフに会いたいねぇ。

 

 

 

夢はでっかくYouTuber

この勉強もしようかな。

 

 

 

では、また。

おやすみなさい。

 

 

 

 

 

:)