20200414

 

鼻炎だと思っていたんだけど、花粉症なのかな。

ついさっき、15分前に日付が変わって

15日になってしまっているけど

個人的には、寝るまではその日付と思っている人間です。

 

んー、物事を書くのは

ペンを走らせるのも、キーボードを打つのも

どちらも変わらず好きなんだけど

始め方がわからんのよな。

スタートダッシュって言うんかな。

 

 

 

実に、高校生ぶりのブログ

小さい頃から、人より少しばかりずれていて

周りが交換日記を始めている時、文通を始め

周りがMDを使い始めている時、ひたすらCDプレイヤーを使い

周りがパソコンで遊んでいる時、何が何でも外に出てひたすら歩いていたり

反抗期なのか、ズレていたのか、別に何も気にしていなかったのか。

高校生の時も、SNSだとmixiがかなり流行っていた時で

それと同じくらいに流行っていたのが

前略プロフ、リアルタイム(自分のつぶやきしか流れないツイッターみたいな)

ゲスブ(ゲストブック。これはもう死語だな。)

いつの間にか飽きていて、どれもこれも

携帯を変えるタイミングや、アドレスを変える時

気が付いたらどれも辞めていた。

 

 

物心つく前から、いつも誰かの後ろを歩いていた。

4つ上の姉がいるから、何をするにも

姉ちゃんの後ろを歩いていたからかもしれないけど

幼馴染も、幼稚園の友達も、誰かについていて

誰かに手を引いて欲しかったのかわからないけど

「みんながいるから、やっているから」

どこかのグループに属していればいいと思っていたのかも。

幼心の中に「一人になりたくない」とずっと思っていたことは覚えてる。

 

さっきまで小学生~中学生の覚えている限りを綴っていたけど全部消した。

メンヘラというか、自ら可哀想な子だったと言っているようで

自分の中での消したい記憶をわざわざ掘り起こす事はつまらないね。

 

 

何歳の時だったか、あまり内容の覚えていなドラマで

「人間は楽しい記憶を薄くしか覚えていられない。悲しかったり木傷付いた時の記憶はいつまでも覚えている」

と、主人公が口にしていたセリフが今でも忘れられない。

 

 

と、まぁ対人の付き合い方が途轍もなく下手なんだと思う。

一番仲が良かった友達はわからない。

でも、地元の友達と言えばすぐに思い出す大事な友達はいる。

不思議というか、都合のいい脳内というか

 

 

学生時代の交友関係はお世辞にもいいとは言えない、

とは断言できるけど

かつての旧友で大事な友達の名前は上げられるから

それでいいかな、って思ってる。

めんどくさがりなのかなんなのか。

 

 

ここまでキーボードを叩いてきたけど

やっぱり性格は曲がっているし

話の脱線が酷過ぎて

結局、何の話がしたかったのか

何のためにブログを始めたのか

見失ってきた。

 

始まりだけじゃなくて、起承転結の流れを作るのも苦手なんだな。多分。

 

 

承認欲求とか、有名になりたいとかじゃなくて

ただ単に、自己満足で

このクソみたいな思考を全世界に晒すわけなんだけど

きっと、それで自己満足できるんだろうなって思ってる。

 

きっと、このブログも黒歴史になると思うし

何ならもうなっているんだよな笑

 

年相応のことは何もできないし

知識も無ければ、本当に何も知らない。

常識だけは辛うじてあると思ってる。

 

自分の中の何かを文字に起こして

残したいだけなんかなぁ。

 

わかんないけど。

 

ただ、今の自分を含めた現状とかは残していたいし

感情とか「こんな事思ってたんだ」ってのを

残していたいと、僅かながら思ったから

ブログしよ。って結果になった。

この自粛期間になる前のこととか

自粛が始まってからの事

日数にしたらまだ4日しか経っていないんだけど

色んな事を考えて、このド低能でも

頭を抱えたことがあったから

吐き出しておきたいんだと思う。

 

いつもこの時間に思い出す

業者さんへ送らないといけないメール

また送り忘れてる。

 

 

書きたいことは山ほどあるのに

始まりも終わりもまだ掴めない。

ちゃんと勉強するんだった。

 

今は、想像もしていなかった位時間があるから

惜しみなく使おうと思ってる。

形は違えど、あれだけ望んでいた休暇でもあるから

まずはやるべき事の順序を決めて充実させよう。

 

出来れば、夜に時間が出来たこの期間は

日記みたいな感覚で

毎日、文章を打ちたい。

勉強もそうだけど、もっと本を読んでおくんだった←

 

書き始めてからあっという間に2時間も経ってしまった。

良くないなぁ。

 

仕事でもある、音楽関係の事も話したい。

 

 

ちゃんと書くのはまた後日。

 

 

いつか、形になっていたら嬉しいなぁ。

 

 

一先ずは、おやすみなさい。

 

 

 

:)