20200507

 

 

昨日の夜、久しぶりにZOOM飲み会に誘われた。

メンバーは職場のバイト面子で、後から合流したら、何とも言えない珍しいメンバーで速攻笑ってしまった。

でもまぁ、みんな仲が良いみたいだから安心したし、対面ではないけれど、会いたかった顔を久しぶりに沢山見れて良かった。

いつまでも楽しくて、気が付けば2缶開けて、ストックが底を尽きていて、久しぶりに焼酎を飲んだが、永遠に飲んでいられる・・・。

自宅なのと、水さえあれば永遠に作れ飲めるので、ペース変わらず片手にワイワイ喋っていたからか

数時間後には思いっきり頭痛。

明け方、何故か目が覚めて、水を飲んだけれど、頭が痛くて気持ち悪い・・・。

午前中にオカンが所用で家を出る時に、目が覚めたがあまり治まっていなくて、結局落ち着いて起床したのは15時過ぎ。

こないだ、午前中に起きるルーティン作るって言ったばかりなのに・・・。

 

アルコールがまだ残っていたのか、あまりお腹は空いていなかったけれど、喉は乾いていたから、とりあえず水分補給の回数を増やして、少しでも進めないと、と思い、今日も作業を開始した。

ごみ捨てのついでに、コンビニに行って5件の発送。

いつも同じコンビニで発送処理をするので、そろそろスタッフさんも顔を覚えてくれ始めていてなんだか申し訳ない。

 

今日は多くの写真を撮れたので、この後商品紹介を書いて、出品をする。

明日はいい加減、衣装ケース内の洋服に取り掛からないと。

 

 

昨日の晩御飯にも出たが、先月29日の肉の日、家族で肉焼会をした日に、姉宅にキノコ栽培キットが届いた。

僕が無類のキノコ好きと知ってなのか否か。

義兄はキノコ嫌いらしい。僕の好きな食べ物、大体嫌いだからそこだけ解せぬ。

義兄が休みの日は、姉家族はあまりうちにこない。

昨日今日と、珍しく義兄、束の間の連休だったので、家の中が久しぶりに静かだったが、連日、甥っ子がキノコを届けに来てくれた。

前に買い出しに行ったとき、たまたま売っていた子供用のマスクをしていた。

僕が買ってやった、はらぺこあおむしのマスク。

マスク嫌いの甥っ子だったが、大人が可愛いね~似合ってるね~って言うもんだから、ドヤ顔で装着してた。餓鬼らしいところはまだまだ可愛い。

 

 

あっという間にGWという名の大型連休は終わっていて、今週も明日で平日が終わる。

来週から、僕も徐々にだが、仕事復帰となる。

いうて、(稼ぎが無くなってしまった)1人暮らしの子たちを優先して欲しいと伝えたら、僕の出勤日、半分ぐらい削られてたけど。笑

まぁ、久しぶりに自転車を漕いで出かけて、毎日のように会っていたみんなに会えるのは楽しみである。

予防対策、今まで以上に気を引き締めないと。

 

 

明日はガソリン買いに行けるかな。

忘れないようにしないと。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

:)